記事一覧

シュプリーム歴代リュックを一挙ご紹介!人気の理由と偽物の見分け方

いまや知らない人の方が少ないのではないかというほど圧倒的な知名度を誇る世界的ストリートブランドの「シュプリーム」。
Tシャツやパーカー等アパレルアイテムはもちろんのこと、小物やバッグ等のアイテムも人気の高いアイテムになっています!
恐らくこれを読まれている方も、シュプリームのロゴが入ったリュックを背負った方を街中で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

パーカーは有名だけど、リュックについては詳しくは知らないという方に朗報です!
この記事では過去のシュプリームの歴代のモデルから、その人気の理由、偽物を見分けるポイントまで網羅!
この記事を読むだけで詳しくなれちゃいますよ!

1 シュプリームのリュック 3つの人気の理由
シュプリームの誕生には伝説のセレクトショップと呼ばれる「Union NYC」という店舗が関係します。
この「Union NYC」のオーナーであるJames Jebbia(ジェームス・ジェビア)が1994年4月にニューヨークで設立したスケーターブランドが“シュプリーム”なのです。

シュプリームの設立前はUnion NYCを経営しながら、Stussy(ステューシー)の設立者のShawn Stussy(ショーン・ステューシー)と共にStussy NYCの設立に向けてStussyで働いていました。

オープン当初は「Union NYC」と同じくセレクトショップで、スケーターブランドであるDCshoes、VANSなどを取り扱いし、その中でオーナーのJames Jebbiaがデザインしたシュプリームが数点販売されていたくらいです。
そのシュプリームのオリジナルデザインが徐々に人気が出るようになり、現在のようなシュプリームとなったのです。

シュプリームのリュックが人気を集めるのには3つの理由があります。
その3つの理由について1つずつご紹介させて頂きます!

シュプリーム リュック 偽物★ルイヴィトンコピー M53413 PM エピ クリストファー バックパック

ルイヴィトンスーパーコピー メンズ アーティスティック・ディレクター キム・ジョーンズとシュプリームの創立者 ジェームス・ジェビアの貴重なコラボレーションをぜひご覧ください♪
ルイヴィトンスーパーコピー独自の最新コレクションと並び、2017秋冬メンズ・コレクションでは、
シュプリームとの初のコラボレーションによって生まれたレザーグッズから
プレタポルテ(洋服)、アクセサリー、ファッションジュエリーまで幅広いカプセル・コレクションが揃います。
単なるコラボレーションにとどまらない、ニューヨークのストリートスタイルとルイヴィトンスーパーコピーのフレンチ・サヴォアフェール(匠の技)が融合した珠玉のコレクションです!


1-1 BOXロゴをはじめとしたロゴ押しのデザイン
アイコンとも呼べるBOXロゴをはじめとしたロゴ押しのデザインです!

皆さんも一度はこのシュプリームのロゴが入ったリュックを見たことがありますよね?
近年の人気ファッションブランド、ファッション業界全体のトレンドとしてこのロゴ押しのデザインが流行しており、シュプリームのアイテム、その中でもリュックはロゴを押しのデザインのアイテムが特に多く、この流行とともに人気が高まっているのです!

1-2 単純なバックパックとしての機能性
リュック、バックパックとしての機能性の高さが挙げられます。

スポーツ、アウトドアブランドが発売しているアイテムではなく、ファッションブランドのリュックとなるとデザインだけが先行し、機能性は二の次になってしまっているかと思われがちですが、そんなことはありません!

特にシュプリームのリュックに多用されている素材である「CORDURA」という素材ですが、このタグを見たことがある方も多くいるのではないでしょうか?

CORDURA(コーデュラ)」は、アメリカのインビスタ社が製造販売している素材です。
正式には「CORDURA® fabric」と表記します。
とても高機能な素材として知られており、高強度であるというのが一番の特徴です!

インビスタ社の素材ですので、コーデュラを生産するときの糸もインビスタ社のものを使用しています。
コーデュラはどこの工場でも作れるものではなく、インビスタ社が認めた限られた生地工場、生地パートナーでしか生産できません。

この

ハイパフォーマンスである
インビスタ社の糸を使用している
認定された生地パートナーで生産している
試験に合格している
という4つの項目すべてが満たされることで、やっと「CORDURA® fabric」と認められます。
そんなこだわり抜かれたコーデュラですが、一般的なナイロンと何が違うのか、その違い、コーデュラの優れた特徴をご紹介していきます!

強度・耐久性
なぜコーデュラには強度があるのか。それは、強度に優れた糸を使って作られているからなんです。
この強度に優れた糸、というのはもちろん先述した通りインビスタ社のものが使用されています。
なので、摩擦や引き裂き、擦り切れにとても強くアウトドアの過酷な環境下などにもピッタリの素材なんですね。
例えば、テントなどにも使用されています。

撥水性
コーデュラの裏面には「PU(ポリウレタン)加工」が施されており、撥水性にも優れています。
ちなみに生地に光沢があるように見えるのも、この「PU(ポリウレタン)加工」が施されているからです。
防水加工が施されている商品もありますが、コーデュラの生地自体は完全防水ではありません。

軽量性
強度がある素材ならば重いイメージがありますよね。
ですが、コーデュラはナイロンの特徴である軽さも保持しています。

このような3つの機能性を持ったコーデュラ生地を使用している為、シュプリームのリュックは非常に高性能なのです!

【関連記事】:本当に届くブランドコピー店 口コミ

コメント一覧

famous celebrities Eメール URL 2022年08月31日(水)05時40分 編集・削除

あなたがこのウェブサイトで提供する非常に多くの有用な情報は、私の職業で最高の教育サービスを提供するのにも役立ちます.

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー