記事一覧

精巧にエッチングされたサファイアクリスタルの文字盤が生み出す効果は、まばゆいばかりである

我々が思うこと

ミンの物撮り画像は業界をリードしているが(それもそのはず、ミン・ティエン氏が写真ブログを開設していた時期は、1800以上の記事が掲載され、インターネット上で最も広く読まれている写真家ライターの一人でもあった)、この時計を実際に見ることができないのは残念だ。オメガ スピードマスター精巧にエッチングされたサファイアクリスタルの文字盤が生み出す効果は、まばゆいばかりである。夜になると、針と文字盤に搭載されたスーパールミノバがクリスタルのエッチングに拡散した光を生み出し、まるで夜に明るい雲の上面を通過する飛行機から見下ろした街の光のようになるため、さらにその効果が高まるはずだ。

图片描述

文字盤は技術的に素晴らしい作品であり、この時計を見るときには常にそのことが頭の片隅にあるだろう。エッチングを行う際のレーザー照射は非常に短時間だが、それでも非常に小さな領域に集中して大きなエネルギーが費やされる。サファイアは光学グレードながら、それでも目に見えない欠陥や内包物がある場合があり、レーザー照射がその1つに当たると、クリスタル全体が粉々に砕けてしまう。これは、非常によく統合されたデザインに見られる唯一の潜在的な欠点をもたらしている。もしこの時計をドアにぶつけて文字盤が割れてしまったら、悲しいことになるだろう。これは「ロイヤル オークのベゼルに初めて傷をつけてしまった」レベルの悲しさではない。もっと例えるなら、「ああ、ブランクーシの『バード・イン・フライト』に自撮りをしながら後ろに下がっていたらぶつかってしまって、美術品と美術史に取り返しのつかないダメージを与えてしまった」ような悲しみだ。

图片描述

もちろん、いつかこの時計を見る機会がある可能性はゼロではないが、それまではこれで決まりだろう。高いだろうか? そう、高いですね。私に言わせれば、他の似非ヴィンテージのノスタルジーではなく、純粋に創造的な時計製造の誠実な作品を腕にすることに価値があるのだ。ムーブメントも素晴らしい。もし私がこの時計をもっていたら、散らかったアパートにお守りのような効果をもたらすのではないかと思う。きっとこの時計に見合うような生活を送るために、すべてを完璧に片付けたいと思うだろう。

图片描述