記事一覧

ティファニー 最新のメンズ商品を取りそろえたティファニーメンズコレクション

ファイル 11-1.jpg

ティファニーの新作メンズコレクション、スポーツトロフィーに着想を得たリングやウォッチが登場

ティファニー(Tiffany&Co.)が、最新のメンズ商品を取りそろえたティファニーメンズコレクションを10月1日より順次発売。


今回登場するのは、ジュエリーやホーム&アクセサリー、ウォッチを含むアメリカンラグジュアリーを提供してきたティファニーのヘリテージを反映しデザインされた「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションと「ダイヤモンド ポイント」コレクション。シンプルでダイレクトな魅力を放ち、その根底には卓越したクラフツマンシップの伝統が息づいている。


ティファニー 1837 メイカーズ「シグネット リング」(18KYG、ブラックオニキス 41万円)

ティファニーのクラフツマンシップのヘリテージを体現した「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションは、ホローウエアの自社工房と、そこで職人の手作業でつくられるスポーツトロフィーの伝統から着想を得た。実用性を備えたハードウエアを想起させる、凹凸のある形やフラットなエッジ、モチーフを取り入れている。

「T & CO MAKERS」、「NY」、「AG925」などのシンボルが刻印されたアイテムがそろう。中でも、受注生産となる「ティファニー 1837 メイカーズ」のトロフィーリングは、スポーツトロフィーを手作りしてきたティファニーの160年に及ぶ歴史を称えながら、大胆なステートメントジュエリーとして、どのような着こなしにもエッジを加える。

http://artlink.jp.org/php/tz/diary.cgi